2007年09月10日

食べたよー絵本

いよいよ明日四神記放送。

一応MBC放送見てみるけど紙芝居どころか写るのか? まあ日本の放送待ちます。

四月の雪みたいに情報過多も辛いからね。

ほどほどにしておこう。

なんと 絵本で時間ないのにこんなん描いてる暇あるのかって? あるわけない!ギリギリさ。

でもそんなの関係ねぇ! ・・って言ってみたかっただけw 実はあと3日で9ページも清書、ペン入れ、塗りとゆう状況 それか最近の写真  しまじろうのステージを見に行ってきました               会場でお友達のHちゃんにも会いました               ゆーいはダンスが始まると楽しそうにしてるんだけど               物語が始まる そんな私は、最近ふつふつと絵本ブーム。

私の両親は、小さい頃きちんと絵本を買い与えてくれたので、名作と言われる絵本は ほとんど読んだことがある。

その一つ。

「すてきな三にんぐみ」。

絵本の良さって、大人には言葉にしづらいと思う。

絵本ではなく、また 例え話がいいかどうかわからないけど、 命を大切に思って欲しい。

台風の休園日、彼は絵本を描いた。

へびのお話なんだけど、へびの生死についてかいてある。

少しは考えたのかもしれない・・・彼なりに。

当然、稚拙な絵本だけど、私は感動しました。

posted by あき'sブログ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54665270

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。